ストレス解消!!

2022/02/11 ブログ

こんにちは。稲毛海岸相談員の山田です。

コロナ禍でなかなか外出もできないご時世でストレスが溜まってしまう方も少なくないかと思います。

今回は2月のテーマでもあるストレスと上手に付き合う!という部分について紹介していこうかと思います。ストレスが溜まっていってしまうと頭痛・眩暈・肩こりなどの体への影響、不安・不眠・イライラなどの心への影響が出てきてしまいます。

ではストレスとはどのように付き合っていけばいいの?という方もいるかと思います。

まずは休養をしっかりととることです。休養を取ることで頭痛やめまいなども解消ていくことがあります。ストレスが溜まってきたと思ったらいつもより1時間早く就寝するなどしてみてください。

次に、大事なのは笑顔になることです。おもいっきり笑うなどすると心がすっきりし、不安や憂鬱も吹き飛ばしてくれます!!

他にも、趣味活動なども心と体がリフレッシュする一つの手段です。私はストレスとうまく付き合っていくために、休日には趣味である海外ドラマなどをみて心のリフレッシュなどをしています!!

リフレッシュ方法などは人それぞれあると思います。趣味活動をする、体を動かす、ドライブをするetc...

自分に合う趣味を探してみるのもいいかもしれないですね👍

ストレスと上手に付き合い、コロナを乗り越えていきましょう!