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からだと会話しましょう!

レコードブック稲毛海岸 トレーナーの豊田です。

今年に入り気が付けば3月ととても月日の流れが早く感じる毎日ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

この時期になっても最高気温が20度近くなる日もあり、例年と比べてもとても暖かい気候の為、体調管理も難しく感じます。暖かいせいか、最近は花粉も飛んでおり僕は目が少しかゆくなるので朝夜の目薬は必須の毎日です。

月が変わったので、レコードブックの運動のテーマも変わりました。今月のテーマは

「からだと会話しましょう」です!

運動をすること、楽しむことは大事ですが、運動をする前にご自身の体調を確認しましょう。痛みやだるさ、お薬の飲み忘れなどが無いかしっかりと確認して無理なく行うことが大切です。

自分の体と心の声に耳を傾け、身体と対話していくことを「ボディートーク」といいます。自分の体の事は周りの人には分かりづらく、自分が一番知っていることなのでこのボディートークを大切に運動を行っていきましょう。

これから少しずつ暖かくなり、身体を動かすのに丁度いい季節になってきます。ぜび休まず今月もレコードブックに通っていただき、楽しく運動を通して丈夫な体づくりを行っていきましょう!

充実した日々を!

こんにちは!

レコードブック稲毛海岸相談員の手塚です。

最近私は「1日があっという間に終わっちゃうな~」と感じることが増えてきました。

学生時代は真逆で、「1日が長いな~」と感じることが多々ありました。

皆さんは「相対性理論」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

難しい言葉ですが簡単に説明しますと、「楽しい時間・充実した時間」はあっという間に過ぎていきますが、「嫌な時間・退屈な時間」は長く感じてしまう事です。

学生時代は授業でしたり、部活動の辛い練習があったので1日が長いと感じていました。

冒頭にも言いましたが、今は本当に1日が短く感じています。

仕事も楽しいですし、大好きなバスケットボールを今でも続けています。

そして何より息子が生まれたので、毎日が幸せで本当に充実しています。

皆様は好きなこと、楽しみなことはございますでしょうか?

読書、テレビ、音楽鑑賞、お散歩、習い事など小さなことでもいいと思います。

何か好きなこと、楽しみなことがあれば充実した日々を過ごせると思います!

もし、好きなこと、楽しみなことが無いとしたら、【レコードブック】を楽しみにして

充実した日々を過ごしていきましょう!!

寒暖差に注意!

レコードブック稲毛海岸の北野です。

新年が明けてあっという間に1ヶ月が経ち2月も半分が過ぎました。皆さんは良い年を迎えることが出来ましたか。

最近は雪が降ったり気温が20度近くなったりと寒暖差の激しい天気が続いていますが皆様身体の調子はいかがでしょうか。

私は、朝夕と冷え込むことがある為、家で暖房を付けて寝ることが増えました。また暖房をつけたままにすると乾燥し体調を崩しやすいのでタイマーを付けて使っています。

写真は12月に行った東武動物公園の写真です。

イルミネーションのシーズンは過ぎてしまいましたが綺麗な景色を見ると心が癒されます。

最近では早いですが河津桜が咲いています。寒い中ではありますが是非外に脚を運んで四季を感じるのも良いと思います!

体調を大事に

レコードブック津田沼管理者の川島です。

今週は、南岸低気圧の影響により約2年ぶりの積雪となりました。

冬らしい風景となり、喜びを覚える反面、事故や通行止め、そして電車への影響もありました。

皆さん、体調管理はできていますか。

恥ずかしながら、先日、体調を崩してしまいました。

自分の中では、予防をしていたつもりでしたが。。。

今考えると、生活リズム、食事、運動において、できていない事がありました。

特に、定期的な運動に問題があり、これといった事をしてませんでした。

反省を踏まえ、週2回、歩くようにしました。(少ない気もしますが・・・)

亀の歩みではないですが、コツコツと努力することがいかに大事か、

改めて思った次第です。

元気こそが行動力の源でもありますので、体調を意識した1年にします。

節分と大豆と納豆と・・・

レコードブック津田沼 相談員の石井です。

2月に入り、節分の時期となってきました。

今年の恵方は”東北東”となっております!

節分といえば豆まきで大豆をまいて食べるところではありますが、
私は納豆で代用しています。

納豆の旬は1月から2月となっており今が食べごろです。

納豆には

・高血圧予防
・整腸効果
・免疫力向上

といった効果があるので体調を崩しやすい時期には打って付けの
食品となっております。

しかし、食べ過ぎると納豆菌が増えすぎて逆に腹痛を起こしやすくなったり、
プリン体も多く含まれているので注意が必要です。

どんなものも過剰に摂取せずに冬を乗り切って行きましょう!

今年も元気に頑張りましょう!

レコードブック津田沼の看護師 北村です。

今あちこちでいちごフェアが始まっていますね!
いちごを見かける機会が多くて沢山スイーツを食べたくなってしまいます。

イチゴはビタミンCが豊富に含まれていて、なんとみかんやグレープフルーツの2倍も含まれているんです。
他にもアントシアニンという成分も豊富に含まれているとのことで、目の働きを高めたり、眼精疲労予防の効果もあるそうです。

年も明けて厳しい寒さが続いていますが、皆様お身体をご愛顧ください。
それでは、今年もよろしくお願いします。

ウォーキングは健康の秘訣!!

こんにちわ!!

レコードブック津田沼 トレーナーの山本です!!

寒い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

そして早くも1月も後半に差し掛かりました。

1日1日過ぎるていくのがあっという間に感じます。。

私はこの2024年の目標は「今が旬の身体を作る」です!

先週に誕生日を迎え27歳になりました。

やはり20歳の頃に比べると多少は体力の変化、動きのキレが落ちている気がします(笑)

なので30歳も近づいているのもあるので、今のうちに身体を動かす機会を増やし、身体能力を上げていこうと思います!!

決して楽なことではないですが、1日1日を大切にして日々努力していきます!

早速先週に横浜のみなちみらいの街を優雅に歩きました!

身体も心もスッキリして良い気分になりました!

皆様も2024年スタートしたばかりですので目標を作って充実した日々を過ごしていきましょう!!

新年スタート

みなさん、こんにちは!
レコードブック津田沼 トレーナーの酒井です。

新しい年がスタートしましたね。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお家でゆっくりと富士山女子駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝と大好きな駅伝をテレビで見ながら過ごしておりました。富士山女子駅伝では母校の日体大が準優勝ととても嬉しかったです。

また、元日には朝早起きをしてランニングをしながら初日の出を見ました。
天気も良くてとても気持ち良かったです!

最近は、1週間のうち1回はランニングをする時間を作るようにしていて、30~40分(6~8km)を目標に走っています。現役時代と比べて心肺機能が低下し、かなりきつく感じることもありますが、終わった後は達成感を感じて気持ちもすっきりします。やっぱり運動して体を動かすことは楽しいなと実感しました。

今年の目標の1つとして、このランニングを継続し、体力をしっかりつけて元気に過ごしていきたいと思います。風邪をひかず笑顔で1年間頑張ります!

みなさんもぜひ何か目標を持ち、充実した年にしていきましょう。

まだまだ寒い日が続くかと思いますので、体調に気をつけてお過ごしください。
今年も良い年になりますように。

新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年も、皆さまに満足していただけるサービスを提供し、笑顔のあふれるレコードブックを継続できるよう努めてまいります。より一層のご支援、お引き立てを賜りますよう願い申し上げます。

本年も引き続きレコードブックをよろしくお願い申し上げます。

未筆ながら皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

株式会社C’sHEART 代表取締役 世古博俊

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